当サイトを見ていただきありがとうございます。

個別で質問をいただいたのをまとめました。一般的に活用できるのもありますので参考にしてください。

お問い合わせからいただいた質問

除毛クリームの素朴な疑問

Q
除毛剤と脱毛剤って何が違うの?
A

呼び方が違うだけで変わりません。基本的には除毛クリームと呼ばれています。

Q
サイトではVIOに可でしたが、説明書は書いてありませんでした。
A

説明書(添付文書)が正しい表記になります。つまりVIOに使用できません。

Q
女性用の除毛クリームは使えますか?
A

使えます。量が少ないため、物足りないと感じる方もいます。

除毛クリームを使用する際の質問

Q
除毛クリームは永久脱毛できますか?
A

できません。一時的なムダ毛処理であり2~3日で毛が生えてきます。

Q
除毛クリームを使用すると、どのくらい生えてこないのでしょうか?
A

個人差はありますが、黒いポツポツが2~3日、目に見えてわかるのは10日前後です。
実際に検証した記事もありますのでこちらをご覧ください

Q
除毛して数日のまだ1ミリ程度の毛にも除毛クリームは効果があるのでしょうか?
A

あまり効果を期待できません。短い毛や産毛の場合、上手く処理できないからです。

Q
除毛した後の次はいつ使ってよいの?
A

商品にもよりますが、3日間は空けておくことが望ましいです。また短い毛だと効果を実感することは難しいです。

Q
除毛クリームの臭いがキツいと書いてあるけど、ほんとですか?
A

特にクリームを広げた瞬間、特有の臭いがすることはあります。臭いを軽減している商品もあるため気になる方は、香料のある除毛クリームを使ったほうが良いかもしれません。

Q
ヒゲに使えますか?
A

顔やヒゲに使用することはできません。

Q
VIO(デリケートゾーン)に使用できますか?
A

商品によって使用できるものできないものがあります。

Q
抑毛効果は毛が生えてこなくなる?
A

毛は生えてきます。何度か使用し続けると、毛が薄くなっていっことです。無くなるわけではありません。

価格・返品

Q
定期購入って何ですか?
A

定期購入とは、毎月商品が配送されることです。特に初回〇〇〇円と安いと感じた場合は、必ずチェックしましょう。

Q
定期購入を解約したい
A

規定回数の商品を受け取るまでは、商品を解約することは難しいです。

Q
肌トラブルがおきたので返品したい
A

返金保証ができる会社は可能です。まずは販売業者へ問い合わせましょう

肌トラブル

Q
肌が赤く痛い、治したい。
A

基本的には皮膚科をおすすめします。

Q
皮膚科に行く暇がない場合は?
A

近くの薬局、ドラッグストアで市販薬で様子を見ましょう。その際、薬剤師・登録販売者に相談することをおすすめします。

私のこと

Q
あなた何者?
A

元々は薬局に勤めていたものです。薬品や商品の知識がある人。